SAAB 9-5 エアコンパーツ個人輸入 [automotive]
1999年製のSAAB 9-5、そろそろ消耗パーツ交換の時期のようで、エアコンを使っても冷たい空気がでなくなってしまいました。
定番のblend doorパーツ破損が、原因かと思ったのですが、エアコンガスが補充してもすぐに抜けてしまうので、他にも原因がありそうです。
カラーガスを入れて検査仕様かお思いましたが、検査費自体が1諭吉以上とのこと。
整備工場と相談して、これなら、一層のこと怪しいところをすべて交換した方がいいのでは?と考え、怪しそうなエバポレーター、コンデンサー、レシーバータンクを刷新することに。
ただ、SAABの国内パーツ単価はかなり高い...
それに、在庫がないこともしばしば。
USから個人輸入も考えたのですが、エバポレーターについては、右ハンドル、左ハンドルで別パーツの設定のため、USには在庫はありませんでした。
それならと、同じ左側通行の国のお店を探しまくって、UKとオーストラリアで発見。
UKのお店の方がかなり安かったので、こっちから購入しました。
3点送料込みでおおよそ£430。
国内では、エバポレーター1つ買えないかも。
で、10/24に注文して、本日FedexでUKからはるばる我が家にやってきました。
この後、整備工場へ持参して修理してもらう予定です。
ただ、Fedexのサイトでトラッキングすると、まだ出国していないことになっています。
なんでだろう?
定番のblend doorパーツ破損が、原因かと思ったのですが、エアコンガスが補充してもすぐに抜けてしまうので、他にも原因がありそうです。
カラーガスを入れて検査仕様かお思いましたが、検査費自体が1諭吉以上とのこと。
整備工場と相談して、これなら、一層のこと怪しいところをすべて交換した方がいいのでは?と考え、怪しそうなエバポレーター、コンデンサー、レシーバータンクを刷新することに。
ただ、SAABの国内パーツ単価はかなり高い...
それに、在庫がないこともしばしば。
USから個人輸入も考えたのですが、エバポレーターについては、右ハンドル、左ハンドルで別パーツの設定のため、USには在庫はありませんでした。
それならと、同じ左側通行の国のお店を探しまくって、UKとオーストラリアで発見。
UKのお店の方がかなり安かったので、こっちから購入しました。
3点送料込みでおおよそ£430。
国内では、エバポレーター1つ買えないかも。
で、10/24に注文して、本日FedexでUKからはるばる我が家にやってきました。
この後、整備工場へ持参して修理してもらう予定です。
ただ、Fedexのサイトでトラッキングすると、まだ出国していないことになっています。
なんでだろう?