SSブログ

Mac Proメモリ増設 [Mac]

先日、長らく使ってきたPowerMac G5起動しなくなった。

元々、「起動せず」と書かれたJUNK品で、マザー不良だったのだがなんとか修理して使っていた。
こんな状態だったので予備のマザーを入手していたのだが、さすがに最新 OSも使えないし買い替え時かなと思っているところに平均的な中古価格の約半額のMac Pro Early2008を発見し悩んだ末にget !
メモリは4GBでこのままでもよかったのだが、アキバで2GBのFB-DIMMを4枚発見し、勢いで購入してしまいました。
IMG_0265.jpg

空きスロットがあると、増設したくなるんですよね...

汎用のメモリのため、Mac用に比べ放熱板がシンプル。
放熱が少し心配だが、このメモリも1Uとか2Uラックのサーバーに搭載され365日24Hやすむことなく稼働することを考えれば、まあ大丈夫かなと...
IMG_0269.jpg
で、無事認識し合計12GBとなりました。
IMG_0268.jpgIMG_0267.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。